北の山に迷い込んで

いい年してジャニーズ沼にはまったおばはんです。

Yummy!!な毎日

今回のツアーでNEWS担の友人がキスマイの現場デビューをしてくれるので、私なりの解説と言うか、Yummyの見どころを事前吹き込みしたいなと考えをまとめていたらもういっそブログにしちゃえばよくね?となったので長文失礼いたします。
Wordで書いてプリントアウトして送り付けようとしていました。(迷惑)


でも名古屋初日参戦してからまたセトリに合わせて予習すべきところをお知らせすることにしましょうか。(結局)


さぁ、いくわよ。


まずアルバムタイトルから最高。
歌詞カードを開けばフードドレスを遠近法で撮ったキスマイちゃん達。
おいしそうな物=かわいいと感じてしまう人種な私得でしかない。
食品サンプルとかかわいくて仕方ないし大好き。
子供の頃はにゃんこ飯店*1がかわいすぎて文房具買い漁っていました(猫アレルギー)
こんな話しだしたら一生終わらんからそろそろ曲の話します。


②invitation
コンサートをデートに見立てて高まる気持ちを歌ってるよね、これ!!
クローゼットから選んだスーツに着替えて出てくるの?!かっこよすぎかよ。
もうその光景が目に浮かんで無理。
今日は日常を忘れて夢みたいな夜を僕と過ごそうよ???
はぁーーーー?!??!!(怒)
是非ともそうさせていただきます!!
「僕を見て照れるなよ」って!!照れるわぃ!!(お口が悪い)
心の準備は全然できてないし、「見つけた」って言われて気絶するやつやんか。
でも「見つけた」って言ってるの玉ちゃんだよね?
モニターに玉ちゃん抜かれて会場の半分がここで天に召されるやつね。
北山担の私はとりあえず生き延びれるのかしら。
それともその瞬間の自担を双眼鏡で眺めて共に天に召されるか。
どっちみちヤバい。(語彙力皆無)


③Mr.Star Light
これライブでも2曲目なんかな!!
北山くんのYeah~!Ladies & Gentleman!OK Party Tonight!がたまらない。
このツアー、何回殺されるのだろうか。
殺されポイントがありすぎる。
輝き放つキスマイちゃん達は止められないし、夜空の月が嫉妬しちゃうよ!!(号泣)
そしてキスマイの曲が散りばめられているなんてオシャレすぎる!!!
SPEEDのSophisticated Girl*2を彷彿とさせる!!!(古)
是非キスマイ初心者の方は以下の曲名を探してほしい。
WANNA BEEEE!!!
SHE!HER!HER!
FIRE BEAT
Shake It Up
キミとのキセキ
MU-CHU-DE 恋してる
Everybody Go
PICK IT UP
Thank youじゃん!


⑤Break The Chains
これはツアーで聞いた後めっちゃ好きになるタイプかしら。
かっこいいよね、絶対。
前のアルバムで「いいね」って曲出しておきながら、「いいね」の数なんかじゃ計れないって言っちゃうあたりギューーーーーンなんですけど。
曲調はこんなにゴリゴリなのに内容は応援歌やからね。はー好き。
Break The Chainsってタイトルだけに「赤い果実」の鎖ダンスと続いたらテンション上がります。←


⑥Toxxxic
安定の読めないタイトルたいぴちゃんソロ。
たいぴちゃんx使うの好きだよね。(恥)
ふふふっふ~♪のキャッチーさに誤魔化されてるけど歌詞どエロ。
「あなたじゃないとダメみたいって叫びなよ」
!!!!!!
ドッヒャーーーーー!!!!


⑦蜃気楼
Flamingo*3→Onekiss*4ラインのオタクが大好きなやつ。
歌いだしの自担の声が優しくてつらい。
これを聞く私は立ち位置元カノよ。
国民の元カレの元カノに、私はなりたい。(切実)
2番頭の二カちゃんの声も大好物。
キスマイのハスキーボイス担当。
この声はキスマイの誇りであると思っております。
何を歌っても最高のアクセント。
はぁ~尊い


⑧カ・ク・シ・ゴ・ト
はい来たーーー。自担ソロです。
HusiQ.K先生ーどこにこんな引き出し隠し持っていたのですかー。
そしてこの女だれですか。
あいつが残るなら飲み干してのあいつってもしかしてうちの夫のことですか。←
寂しい夜ならば忘れさせてあげるよって頼むから忘れさせてくれーーーー!!!
「…だよ」も聞き手のご想像にお任せしますスタイルですかーー!!
ここにどんな言葉を当てはめたかなんて絶対言えないです。
はー!もう無理ー助けてくれー。
これはおふざけ無しでバシっと決めて欲しい。
全北山担の願い。
でも激甘モンペの北山担だから何をしてきても結局最高なんですけどね。
そしていつも読めるタイトルをありがとう。
試聴で酒に酔って愛に溺れてフラフラなんやと思ってたけどwho loveだと知ったときの衝撃は半端なかったです。
先生、すきです。


⑨セルフィー
タイトルが今風~!!!
おばはんはまだ「自撮り」って言います~。
同じ年の自担だってきっとそうだと信じてる。
歌いだしの宮っちの優しい声。これも大好物です。(結局全部大好物)
こんな眩しい夏ある!?
私には無かった!
こんな夏過ごしたかったーーー。
でもこんな最高の夏を過ごしても蜃気楼で幻へと連れ去られて嘘みたいに早い夏の終わりが来るんやろ?
フレーム一杯ボクらのセルフィーが悲しい思い出に変わって、後がツラくなるのならば私は平凡な夏を選びます。
年越してもまだ去年の夏を引きずってる自信あるわ。(知らんがな)


⑩青春Don't Stop!!
シャラリ ラリラ~の始まりかわいすぎかよ。
ただただかわいいこの感じ、過ぎ去った夏を拗らせた心に染みるわ。←
ロッコ乗って歌うのかなー!!!
はーーー!かわいいーーー!!!!


⑪Super Tasty!
Mステでみた顎乗せダンスが見られるんやろうか。
顎乗せてる時の動き、結構ややこしいからワチャワチャしてるキスマイちゃんたちかわいいから好き…。
私には「準備はいいかい?」の自担が見える…。
オタクを煽ってくれるに違いない…。*5


⑫Clap-A-Holics
玉ちゃんソロ。EDMが玉ちゃんっぽさを演出してくれているよね。
ALIVEも好きだった私、これも結構好きです♡
玉ちゃんがゆるキレダンスを見せてくれるのでしょう!
あー期待!


⑬FREEZE
MIYAVI先生ーー!!!
サウンドがかっこよすぎる件。
そしてICE ICEからの高まりすごい。
何!何!これ!何!!って頭おかしくなりそう感。
きっとMIYAVI先生の思う壺です。
「氷点下へ~」を「氷点下A」やと思って「氷点下B」もあるんかなと思っていたことは内緒です。


⑮REAL ME
オタクの大好物、藤北曲。
汗と汗でもうベチョベチョになりたいです。

ほんでガチでマジってよ。どんな瞬間よそれ。
でもわかる。藤北の空間はガチでマジだよね。
これBのLなん?
冷たく嗤い立てては好奇な目で見て見ぬ振りされたり、人と違うと腫れ物のように噂されたり。
愛すること=僕の摂理という結論に至ったのであれば、私は安心です。←


⑯友+情を、くっつけて
キスマツ荘の北玉ドラマ見たらこの曲の聞き方変わりました。
この泣きそうになるグっとくる感じ。はぁ尊い。(本日2回目)
鈴木おさむさんはThankyouじゃんで私をキスマイ沼に突き落としてくれた神。
やっぱりあなたはすごいです。
若いころ時間を共にした仲間と離れる時、またすぐ会えると思ってたもん。
それでも環境が変わればそうもいかなくて。
夢が叶ったように見える仲間に会いづらいのも。
拗らせた大人にはたまらないやつです。
北山くんの「Seven Hearts~」がかっこよすぎです。


⑰HAPPY☆DAY
いつもしっとりで攻めてくるアルバム〆の曲。
それが今回はこんな感じなのーー!!
どれだけ好きになればいいのよ!!
「そう名声やコインじゃ計れないプライス」のニカちゃんに毎回鳥肌立ててます。
北山くんのラップも好きだけど、たいぴちゃんの「ここで待ってる Always」もかわいくて好き。
これアンコール前のラストに持ってくるのかなぁ。
こんな優しい歌なんか歌われたらと思うと、終わっちゃう感が寂しすぎて聞いてるだけで泣きそうになってしまう。
私、がんばるよ。(何を)


⑱We are キスマイ!
通常盤のbonus track。
Kis-My-Calling!よりも1人1人にちゃんと触れてて最高。
現場でC&Rするのが楽しみすぎてソワソワする。
はい、みんなの声聞かせて?で「Kis-My-Ft2!!」と言えずに「ギャーーーーー!!!!」言うてまいそうやわ。
宮っちの「ひよこ口でピヨピヨゆるふわ自由なタマ」の声に玉ちゃんへの愛がこもっている件。
玉ちゃんの「俺ったっち~」もかわいい。
ほんでまた「時代のペースメーカートップを取る」のニカちゃんで安定の鳥肌ね。

最後We love キスマイ!We are キスマイ!Kis-My-Ft2!!で終わった瞬間、好きーーーーー!!!ってなる。
ここ最近いろいろざわついている事務所内、ここだけは平和でいてほしい。
そして平和でいてくれると信じさせてくれる最高のアルバムでした。


はー長。これ一気にぶわーーーって書いたんやけど。(暇か)
GW初日の夜更かし万歳♡


こんなに拗らせたアルバム初めてやわ。
では皆様、名古屋初日まで高めに高めて参りましょうか。
ごきげんよう

*1:ググって?

*2:1998年に発売されたSPEEDのアルバム「RISE」に収録

*3:I SCREAMに収録

*4:MUSIC COLOSSEUMに収録

*5:さっきもCDTVでギャーーーーー言うた