北の山に迷い込んで

いい年してジャニーズ沼にはまったおばはんです。

「そして僕は途方に暮れる」を見てきた

自担じゃなければ遠征することも無いけれど、たいぴちゃんの舞台が大阪公演もあると聞いて申し込まないわけにはいかない!とこれまで自分の北山担名義1つだった私は母(56歳)をたいぴ担にしました(語弊)


ネタバレを一切見ずに向かったけど、「クズすぎる」「後味の悪さ半端ない」という前評判は知っていました。
そんな事を聞くと、クズのたいぴがラストで死ぬのか!と思っていたけど
結果、誰も死にませんでした


ただ、マジでクズ。
これが彼氏やってみ?
自分は真面目に働いてるのに、5年間同棲してる彼氏がフリーター。
しかもクソ暇な居酒屋の店員。
休みの日は何もせず寝てばっかり。
何を聞いても曖昧な返事しかせず。
挙句の果てにパイト先の先輩が主催したコンパで知り合った子と浮気。


クズすぎる。
クズでしかない。


浮気を責めたら慌てて家を出て行き、行方をくらませた彼氏。ロクに話もせず。
責められるとすぐ体調悪いフリ。
客席から笑いがでる程のクズっぷりよ。


観客席をイライラさせることができたたいぴに乾杯。

そりゃ彼女も彼氏の友達とくっつくわ。
彼女はこれを打ち明けるとき、「○○くんと浮気してたの…」って泣いてたけど連絡も無く逃げる彼氏なんか待つ価値無くね?
相談した彼の友達はちゃんと仕事してるし、そっちになびくのも無理はない。私もそうすると思う。

 

でもクズ彼氏のiphoneロック画面の背景が彼女との仲良さそうな2shotだったので、そんないい時期もあったんだろうなとは思う。
いい歳して向上心の無いフリーターはいただけないけど。


彼女、その選択間違ってないと思うよ。
そんなクズは捨てて正解。
でもきっと3ヶ月後、クズはきっともう1回近づいてくる。
「反省してる」だの、「やっぱりおまえしかいない」だの、そんな言葉をチラつかせて。
でも絶対に騙されたらダメ。
コイツ、絶対変わらんから!!!!←誰


「そして僕は途方に暮れる」のタイトル通り、彼女に捨てられ、友達に裏切られた主人公が途方に暮れて幕を閉じました。

 

キスマイのKING、たいぴの猫背っぷり。
なかなか見られないよね。
いつもあんなにかっこいいたいぴがクズすぎてかっこよく見えないというイリュージョン。
貴重な経験させてもらいました。

 

休憩挟んで3時間、私は彼女の立場になって観ていました。
そう、私は前田敦子。かわいかった~。
泣くシーンでは顔びしょびしょにして泣いててビックリ。
「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないでください!」って言ってた彼女もすっかり女優やんか。(上から)


彼女に感情移入したことで、思ったよりも後味悪く無かったです。
たいぴ側に感情移入してたら最悪やけど。


この舞台で痩せこけたたいぴちゃん、ツアー初日の名古屋では健康的な姿を拝めることを願っているよ~。