北の山に迷い込んで

いい年してジャニーズ沼にはまったおばはんです。

北の山に迷い込んで

ついにはてブの世界に足を踏み込んでしまいました。
はじめまして、チアキタです。
初めての記事だし沼にハマったキッカケでも書いておこうかな。


2015年1月、私は友人に誘われて∞のライブに行きました。
もともとぬる~くジャニーズが好きだった私は「わーい大倉くん見れるー!」ぐらいのノリで。後に「倉北」で震える日が来るなんて思いもせず。


ライブまでに曲をしっかり聞きこみたい私は友人からCDやDVDをたらふく借りて勉強。セットリストに足りない曲は自分でTSUTAYAに足を運び、カップリングまで把握。(真面目)
この時点でジャニヲタの要素はバッチリ


そのついでにipod touchにインポートしたのが後にだだハマる予定のキスマイ。
年末の音楽番組で聞いてかわいい曲だな~と思っていたThank youじゃん!。
なんとなくシングルまるごと入れたんだよね。その時の私マジでグッジョブ。
∞のライブまでは∞を聞き続けていた私が∞ライブの翌日から延々リピートすることになるのです。


通勤電車で立っていた私が思わず座りこんでしまいそうになるほどの耳への衝撃。
それがThank youじゃん!のカップリング、「Christmas Kiss」。
正月をとっくに過ぎているにも関わらず、クリスマスソングで落ちたのです。


それがこちら。

聖しこの夜に 伝えたい
銀の世界が 奇跡を誘い出す 

 の「世界が」。

 

世界が!!!(大声)

 

これ誰!?誰の声!?だれが歌ってるのよ!
キスブサは茶の間として見てたからメンバーの顔はわかっていたけど、この声が誰なのかがわからない。
この歌い方は器用じゃなきゃできない!鼻にかかったその声と歌い方のバランスが最高。
そこからキスマイについて調べまくって、1週間後には郵便局でファンクラブの申し込みしてました。


初めは年の差婚の副作用かな?とも思ったんです。(夫は13歳年上)
産後のホルモンバランスの影響?とか。
でも全然違うかった。


それまでジャニヲタを小バカにして生きてきた私が何の見返りも無い相手に思いを寄せる日が来るなんて思ってもみなかったけど、そこからは一瞬。

お金払うの大好きです。
自担にお金払うの最高。
もっともっとお金を使わせて欲しい。
いろんな自担が見たい(切実)
見返りが無いなんて嘘。
見返りありすぎていくらお金を払っても実質無料なんだよね。
シンプルに心の底からお慕いしております。
ホントにもう”すっかり”です。


これが北山宏光というアイドルに落ちた瞬間。
はじまりは耳落ちでした。(顔も好き)


今でもChristmas Kissを聞くと瀕死です。
思い出すだけで瀕死。
好きすぎてつらい。(口癖)


また書きます。